2012年3月24日土曜日

ブログテーマ[ステロイドなしでアトピーを治す方法]|アトピーを自分で治そう ~脱ステロイドから食事、スキンケアまで~


ayuさんという方から、
こんな質問をいただきました。

=====

前にも質問させていただいた事があります。
その時はブログ記事での返答どうもありがとうございました!

わたしは顔のアトピーの症状が落ち着いて来たので、
化粧をしています。

化粧をしない日は一切スキンケアはしませんが、
化粧をする時は化粧をする前に軽く化粧水やクリームを塗り、
夜は化粧を落としたあとは何もしないという感じなんですが、
大丈夫でしょうか?

また、お化粧をしないで外を歩く場合、
日焼け止めも塗らない方がいいですか?


ブリスターを癒す方法

スキンケアをしなかったり、日焼け止めを使わないと
よくシワは乾燥が原因でシミは日焼けが原因といいますし、

普段からお化粧をしない人はいいでしょうが、
わたしは化粧を楽しみたいですし、

今は若いからよくても将来もずっとこのままの
保湿を何もしないという状態を続けて問題はないのか心配です…

=====

なるほど、これは女性なら、
必ず悩むところだと思います。

知っている方もいると思いますが、
私の妹もアトピーでした。

ayuさんと同じような悩みを持っていたので、
あるアドバイスをしました。


骨髄移植の手順は何ですか?

今は美容師という人に見られる仕事を
していながら、

ほとんど化粧もしていませんし、
とくにファンデーションは
全く塗っていません。

日焼け止めも、化粧水も、保湿剤も
塗っていません。

でも、お客さんや職場の人からは、
すごく肌がキレイだねと
羨ましがられると言います。

昨日のUstreamの放送で、
化粧水や保湿剤、乾燥肌との付き合い方について、
簡単に説明をしたのですが↓

「秋~冬の乾燥時期に一番悪化します」

「秋~冬の乾燥時期に一番悪化します」補足



These are our most popular posts:

第4部 薬害

ステロイドがどのように恐ろしいか、皮ふ科医自身が語っています。1997年4月、岡山で 開かれた日本皮膚科学会の市民公開講座で、 ... みなさん、ステロイド外用剤を使うとき は、きちんと医師によってアトピー性皮ふ炎であるという診断を受けて下さい。 ... それは 、「アトピー性皮ふ炎です」と診断することで、皮ふ科医たちは何か仕事をしたと錯覚して いることです。 .... 実際、皮ふ科における日常的な治療はそのようなものであり、IgE値が 上がろうが下がろうが気にすることはない、とこの教科書は一般の医者に告げています 。 read more

ブログテーマ[ステロイドなしでアトピーを治す方法]|アトピーを自分で治 ...

2012年2月11日 ... ちなみに私にだってあなたのアトピーを治してあげることはできません。 私が伝え ... あと はあなたが自分自身でどんな治療を選択するかを決めて、 そしてその .... なので、単に ブログを読むことで満足して「あー、面白かった」で終わらないように注意してください。 ... そんなことはあり得ません。 .... 彼らに直接聞いたことがないので、 ... read more

プレアデスかく語りき―地球30万年の夜明け (35): zeraniumのブログ

あなたの体に耳を傾けて、何が欲しいか体に聞いてください。私たち ... 彼らは食料では ないステロイドや抗生物質を食べさせられています。愛情を ... あなたの体に、何が 欲しいが語らせてください。あなた ... もし、あなたが進化して、どんな高さにでも昇って よいという気持ちがあるならば、私たちはあなたに、「周波数の守り手」になるように依頼 します。 read more

赤ちゃんアトピーQA

この子はステロイドをやめてから特に大きな変化はないのですが、やはり掻き壊しが ちな肘に何を塗ったらよいかで悩んでいます。 それと、肌が乾いた .... もっともっと勉強を して、子供達を正常な体にしてあげられるよう努力したいと思います。 さて、治療 に関して ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿