2012年5月15日火曜日

早いダイエット | OKWave


とても頑張っていますね!すばらしいです!

ストレスがない、風邪をひきやすい・疲れやすい等の症状がないのであればまったく問題はありません。
確かにペースは速いですけれど、今までがすごかったのでそれでいいと思います。というかそれが普通です^^;
このまま無理なく頑張れば1月には標準体重にもっていけると思います。

ただ問題は維持ですよね。
私の主人がBMI28強からダイエットに成功して21になり、今維持に入っているのですが実はちょっと苦戦中です。
ダイエット方法は質問者様とまったく一緒で食事量を控えて1時間のウィーキングです。ダイエット前までは運動はしていませんでした。


不眠症への貢献

あれほど頑張っていた1時間のウォーキングですが、痩せるために毎日頑張れたようなもので、痩せると必要性がないんですよね。
それで痩せてからはほとんどウォーキングをやらなくなってしまいました。やっぱり1時間は面倒なようです。
肥満時代から草野球チームに入っていますし、買い物は歩いて行く、家でステッパーや筋トレもしています。
でもこれらはウォーキングほど体重を減らす効果はありません。

しかしながらウォーキングをすることを前提とした食事制限だったので、ウォーキングをやめると微妙にカロリーオーバーになり.一番減ったときの体重をキープしきれず1キロのリバウンド。


私は不安発作を起こしているような気がする?

これ以上増やしたくないと頑張ってはいるのですが、ちょっと油断するとすぐ微増するという大変危うい状態です。
結局ウォーキングなしでも痩せた状態を維持できる食事量にするのが一番いいという結論に達しています。
運動が面倒という理由以外にも、風邪をひいたとか入院したとか運動が出来ない状況になることも十分考えられます。

維持のことを考えるのであれば、食事制限も運動も今の状態で一生やり続けられるか?を考え、無理があるようなら緩めるなどの改善した方がいいのではないかと、主人を見ていて思います。

投稿日時 - 2009-06-09 18:02:24

補足

質問を閉じる前に皆さんに一言。


非常に忙しい原因の記憶喪失

tatune33さんのご回答は、ぼくの知りたかった情報にぴたりと入りました。目標達成後の話は、特に参考になり、今後のメンテナンスを考える方向付けになりました。

wathavyさんには、次点の得点を差し上げたかったのですが、joshuatreeさんからの除脂肪量のアドバイスで新しい指針を頂けたので、今回はjoshuatreeさんを次点という事。

ありがとうございました。これからも無理なくダイエットを続けて行こうと思います。

投稿日時 - 2009-06-11 16:03:03

お礼

tatune33さん、早速のご回答をありがとうございます。

ご主人のダイエット成功後の体重維持についてのご意見は、非常に参考になります。ぼくは、ダイエットを決意してから、毎日ウォーキングをしているんですね。雨の日も傘を差して1時間~1時間半歩いています。


目標体重に到達したら、ここまではやらないだろうと思っています。BMI 22達成という事は62.1kgなんですが、そこまで行かなくても65kgくらいで維持させるにもどうしたらいいかを考えつつのダイエットです。

また毎日カロリー計算もしていますが、これも食事量を把握したり、調整したりするのに好都合です。ただ、ずっとはやらないと思います。大体の感じが体感出来るようになれば、それで充分かなと思っています。

ですから、tatune33さんのアドバイスは凄くためになります。目標達成後のメンテナンスを維持するための方針を考えるのに、とても役立ちました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-06-09 21:24:20



These are our most popular posts:

早いダイエット

とても頑張っていますね!すばらしいです! ストレスがない、風邪をひきやすい・疲れ やすい等の症状がないのであればまったく問題はありません。 確かにペースは速いです けれど、今までがすごかったのでそれでいいと思います。というかそれが ... read more

適切な食事と速い減量

重量を失うことを試みるほとんどの人が成功に終わることは ... read more

速い天然ハーブ減量 - Alibaba.com

速い天然ハーブ減量 japanese.Alibaba.com(アリババ)にある製品 ... read more

速い減量の食事療法 » foodiespr.com

1全体のレモンのジュースをコップ一杯の水で一日を始める. 各食事のために: 代替手段 との間で選択し、メインコースを補完する. Esta. read more

0 件のコメント:

コメントを投稿