プロテインの購入を検討する場合、「BCAA」という名称を見かける事が多くなる筈です。このBCAAとは、人間の体内での合成が不可能な必須アミノ酸の中の、バリン・ロイシン・イソロイシン、この三種類のアミノ酸の総称です。実はこの3種類のアミノ酸は、その全てが枝分かれに似た形状を持っています。それ故、「分岐鎖アミノ酸(Branched Chain Amino Acid)」と名付けられ、その頭文字を取って「BCAA」と略称される様になったのです。
ストライプは歯磨き粉図でどのように取得しない
実は、筋肉を構成する成分としての必須アミノ酸の内、このBCAAが占める割合はおよそ30~40%にも上るとされています。更にはこれは、筋肉の内部の蛋白質(タンパク質)分解を抑制する作用を持つ他、活動の際には主にエネルギー源と化して、筋肉の内部で燃焼する作用を持っています。それ故これは、筋肉を維持する為には、特別に重要なアミノ酸となっているのです。
更には近年の研究に於いては、これは筋蛋白質の合成促進等の効果をも持ち、筋肉のコンディションを司る作用さえ持つと報告されているのです。
どのように白血球やリンパ球が接続されていますか?
ところでこのBCAAが多く含有される食品は、肉や魚、卵、乳製品等です。
それでも運動の直前や直後等に、効率的に補給する目的がある場合、プロテインを活用するのもBCAA摂取方法としては賢明でしょう。
この様に、プロテインを選択するに際して、このBCAAの含有量が注目される理由は、以上の筋肉に関する効果を持つ点にあると考えられます。
生殖器系としなければならない臓器
因みに、日常的に摂取する食品等に含有される、バリン:ロイシン:イソロイシン:の割合は、その大部分が1:2:1となっています。それ故、プロテインに於いてもBCAA含有比率を同一にして、1:2:1とする製品が多くなっているのです。
作者: Administrator 2011年 6月 14日(火曜日) 17:03
0 件のコメント:
コメントを投稿